なかのひと


GoogleAnalytics


2008年2月28日 (木)

チャングムが好きな理由

いつものことですが
毎日のように『チャングムの誓い』を見ています。
なんで、こう何度も何度もと思うのです。

きっと、響いてくるものが
今の私に必要な事があって、
それを私の体が欲しがってるからでしょうか。

続きを読む "チャングムが好きな理由" »

2007年11月19日 (月)

お幸せですか チャングムの誓い語録その13

ブログにアクセス解析があって、例えばどんなキーワードで検索して『たつろうの幸せ日記』に来てもらったのかがわかります。
昨日の解析を見ていたら検索のフレーズに「チャングム 語録」というのがありました。

早速googleで「チャングム 語録」で検索したらトップに出てきました。

これに気を良くして、今晩もチャングムの誓いを見ています。

続きを読む "お幸せですか チャングムの誓い語録その13" »

2007年10月 8日 (月)

信念

一昨日に書けなかった事を今日は書いています。

はまってるものの一つが韓国ドラマの「チャングムの誓い」です。
もう、何度も何度も見ました。
何故だか、何度見ても飽きなくて、
見るたびに発見をしたり、うなずいたり、にんまりとしたり、
性懲りもなく見ております。

続きを読む "信念" »

2007年3月16日 (金)

深みを持て!骨に刻み血に流れるようにせよ チャングムの誓い語録その12

20070316_s Banner_03_1  にほんブログ村 住まいブログへ
 厳格な師匠の厳しい姿勢
 共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
 <
   
チャングム医女編での師匠シン・イプキル教授の言葉です。
厳格な師匠ですね。チャングムの心を鍛えています。

厳格で笑いません。

けれど,チャングムを医女として宮中に送り出してから
えもいわれぬ笑顔を見せてくれました。

続きを読む "深みを持て!骨に刻み血に流れるようにせよ チャングムの誓い語録その12" »

2007年3月 9日 (金)

決意 チャングムの誓い語録その11

ついにチャングムの誓いのDVDを買ってしまいました。
今見てるところは、料理人としてのチャングムの最後のあたり。

ハンサングン様がチェサングンの反抗を跳ね除けて
正式にスラッガンのチェゴサングンに就任したときの言葉です。

続きを読む "決意 チャングムの誓い語録その11" »

2007年2月27日 (火)

毅然として楽しくね・チャングムの誓い語録その10

少しだけでも進歩してると自分では思うのです。

チャングムの誓いのDVD。
気になってしょうがないので今晩も見ました。

今回はハンサングン様がチェゴサングンに任命されて,
先代のチョン・チェゴサングンが宮中をでる前の晩に,
弟子であるハンサングンに語った言葉。

続きを読む "毅然として楽しくね・チャングムの誓い語録その10" »

2007年2月25日 (日)

揺るがない信念が大事です・チャングムの誓い語録その9

昨日はビルダーナースさん,ワンマンさんと飲み会でした。
この時,ビルダーナースさんが

 「tasuroさんの精神的な状態,心の状態に応じた人が集まります。
   それはお客さんでも同じなんですよ」

って,言われたんです。
まさしくその通り。いつも彼女は核心をつく発言やコメントなんですね。

続きを読む "揺るがない信念が大事です・チャングムの誓い語録その9" »

2007年2月13日 (火)

料理は心・チャングムの誓い語録その8

料理は心。家も心です。

味覚を失ったチャングム。彼女の支えはミンジョンホ。
鉢の鍼治療で味覚を取り戻したチャングムはミンジョンホへ贈り物をしたい。
何を贈ればいいのか,ヨンセンに尋ねる。ヨンセンは

続きを読む "料理は心・チャングムの誓い語録その8" »

2007年2月 2日 (金)

心を感じるだけで。チャングムの誓い語録その7

語録と中世を勉強するのだ
 
帰宅してから例のkumaotokoさんが読むな!
と制止した,「日本古代中世住宅史論」を読んでいました。
私は天の邪鬼ですから,読むなと言われれば,反対の事をして読んでしまいます。
でも,人の忠告は聞くものでつまんなく退屈に書いてあります。

中世は現代の生活の起源みたいなところもあって。
前々から取り組んでみたいと思っていたのです。

続きを読む "心を感じるだけで。チャングムの誓い語録その7" »

2007年1月26日 (金)

公憤・チャングムの誓い語録その6

20070125small Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
 チョン・チェゴサングンの公憤
 共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
 
 
 
チャングムの師の師匠。チョン・チェゴサングン様が公憤しております。
私事で憤っているのではありません。

続きを読む "公憤・チャングムの誓い語録その6" »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック