毎週火曜日の朝は全ての現場の進み具合や問題点などを全社員で検討しています。これがけっこう喧々諤々なことになります。なんでこんなことをやってるかというと、ひとりで抱え込むとミスが多くなります。そのミスを退治するためです。
設計といってもいろいろです。快適な家、丈夫な家、美しい家、そして省エネの家をつくるにはどうしたらよいのかと考え決めていくのが設計です。そしてもう一つ、興奮みたいなものがあるように思います。
今日は四川大地震から3年です。6万人以上の方が犠牲になられています。その3年前にはまさか東北で、ましてや原発が危険に陥るとは思いもしません。できることを、無理をせずにずっと続けることが災害への対処でしょうか。
●プロフィール ☆自然回帰の家•モデルハウス☆ ●家づくりに思うこと感じること ●家づくりの哲学 家って何? ●パッシブデザインとは ●長期優良住宅とは ●環境共生住宅とは ●家づくりの素材 ・ 木のこと ・ 漆喰 土 珪藻土 ・家の瓦 ・引き戸や障子 ●家づくりの方法 ・木造の技 ・左官 ・建具 ・耐震、強度 ・基礎、地盤 ・断熱 ・暑さ寒さ ●注文住宅 家づくりの方法 ●古い家,建築 家づくりの歴史 ●自然回帰の家 家づくりの実際 ●エコな家作り ●自立循環型住宅 家づくりの科学 ★夢の我が家です ●我が家のリフォーム ●本 家づくりの現場から * 私の古典 * 建築の本 *家作りの本 *小説、文学、歌、詩 *思想、哲学 * 歴史 *自己啓発 *ビジネス書 ●お酒・食べ物 ●チャングムの誓い ●写真 ●兵法とリーダー ●生き方や仕事の仕方 Yahooメルマガ ●森の診療所・森のカフェ ニュース ブログについて ブログ内検索 マグマグ マグマグ_本 文化・芸術 旅行・地域 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 音楽
最近のコメント