なかのひと


GoogleAnalytics


2011年1月 8日 (土)

野菜とはいかなくとも山野草が育つような家、夢の一つです。

昨日は一月七日、七草がゆの日、そんなことから晩ご飯は七草がゆでした。七草は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、だそうです。

続きを読む "野菜とはいかなくとも山野草が育つような家、夢の一つです。" »

2010年12月 6日 (月)

美味しい晩ご飯のために昼は働き、帰る家があるのです。

_1805895_101206_3きょうは朝から夕方まで長期優良住宅技術的審査といいまして、検査や評価をする民間の会社に提出してある申請書の修正です。丸一日を費やしました。なにせこまかいのです。

続きを読む "美味しい晩ご飯のために昼は働き、帰る家があるのです。" »

2010年11月24日 (水)

筑前煮がおいしいです。

_min5777_101124_4晩ご飯の筑前煮です。こんな食事がほっとします。里芋、ゴボウ、コンニャク、人参、鶏肉などなど。ほんとに当たり前な夕食ですが、じんわりと美味しいですね。

続きを読む "筑前煮がおいしいです。" »

2010年11月 8日 (月)

こんばんはおでんです。

_gou5522_101108今日の晩ご飯はおでんです。おでん、美味しいです。我が家でゆっくりと食べるおでんはことのほか美味しいですよね。

続きを読む "こんばんはおでんです。" »

2010年2月22日 (月)

金目鯛の煮付け。失敗してしまいました。

今日は自宅からすぐ近くの匠の会事務局で「環境共生住宅」の打ち合わせでした。帰宅はものすごく早いですね。そこで明日の晩ご飯と今日にご飯をつくってみました。今晩は金目鯛の煮付け。。。

続きを読む "金目鯛の煮付け。失敗してしまいました。" »

2010年2月16日 (火)

今日の晩ご飯はぶり大根です。

_gou2175今日は代休です。なので台所に立ってぶり大根をつくりました。いつものことながら見た目は美しくありません。美味しくつくれたでしょうか。

続きを読む "今日の晩ご飯はぶり大根です。" »

2010年2月12日 (金)

ビーフシチューをつくりました。とても美味しくできましたよ。

_min2082こんばんはビーフのすね肉のシチューです。どうです、おいしそうでしょ。自慢なんです。これ自分でつくりました。しかも昨日作り始め今日完成です。

続きを読む "ビーフシチューをつくりました。とても美味しくできましたよ。" »

2009年9月17日 (木)

テキトーな晩ご飯です。たつろう作です。

_gou8344_1703_sこれ、今日の晩ご飯です。
私がつくりました。
焦げていますがご愛敬です。
でも美味しかったのでした。

続きを読む "テキトーな晩ご飯です。たつろう作です。" »

2009年8月31日 (月)

テキトーに肉豆腐をつくっています。

_gou7491_1297今日は肉豆腐をつくっています。
誰がつくってるかというと私です。
オヤジの料理です。
テキトーにつくっています。

続きを読む "テキトーに肉豆腐をつくっています。" »

2009年8月 3日 (月)

三時のおやつに農園からとれたてのキュウリが出てくるなんて、やっぱり変でしょうか。

_dsc3810_399_4自然回帰の家の三時のおやつです。美味しそうな瑞瑞しいキュウリです。工事部長・森谷農園からのものです。価格が高く形も揃っているものもありますが、美味しいものは、また別です。家も同じで、地震に強いとはいえ、化学物質だらけだったらどうでしょう。

続きを読む "三時のおやつに農園からとれたてのキュウリが出てくるなんて、やっぱり変でしょうか。" »

より以前の記事一覧

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック