なかのひと


GoogleAnalytics


« 家とか建築をつくることへの憧れは『古寺巡礼』との出会いから始まりました。 | トップページ | 家は美しくて地震に強く快適で住みやすいのが一番です。そのうえで工夫を凝らした行動が省エネだと思います。 »

2012年5月25日 (金)

ひとつひとつは退屈だけど組み合わせると一挙におもしろくなる省エネ・快適技術ってなんだろう?

_min1437_120524_120524家づくりには夢はつきものです。それとは別に緊急に必要なこともあります。この夏、省エネをして快適に暮らすことです。そのために技術的な知識がどうしても必要だと思います。

ひとつひとつの技術的な事柄は
どうしても退屈なのですが
ここはどうしても書いておかなければと感じています。

そして、不思議なことに
それらを組み合わせると
一挙におもしろくなるし
これからの時代、とても大事なことです。
身近なところで社会に貢献できる方法も
見つかるでしょう。

だから書こうと思います。


これは常に手元に置いてある参考書です。
今日は技術書の紹介までとし
次回から
できるだけわかりやすくを心がけて
ゆっくりと書いていこうと思います。

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。


« 家とか建築をつくることへの憧れは『古寺巡礼』との出会いから始まりました。 | トップページ | 家は美しくて地震に強く快適で住みやすいのが一番です。そのうえで工夫を凝らした行動が省エネだと思います。 »

●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事

 ●家づくりの哲学 家って何?」カテゴリの記事

 ●エコな家作り」カテゴリの記事

 ●自立循環型住宅 家づくりの科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/54798182

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつひとつは退屈だけど組み合わせると一挙におもしろくなる省エネ・快適技術ってなんだろう?:

« 家とか建築をつくることへの憧れは『古寺巡礼』との出会いから始まりました。 | トップページ | 家は美しくて地震に強く快適で住みやすいのが一番です。そのうえで工夫を凝らした行動が省エネだと思います。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック