なかのひと


GoogleAnalytics


« 夢をいっぱい詰め込んだキッチンに真っ先に駆け込む女房殿です。その夢を7月30・31日の見学会でご説明します。 | トップページ | きょう夢の我が家の引き渡しです。 »

2011年7月26日 (火)

夢の我が家にはいっぱいいっぱい我が儘をいいました。夢もいっぱい詰め込みました。明日は引き渡しです。

_min0829_110724夢の我が家は明日に引き渡しなので、きょうは皆で蜜蝋でワックスをかけました。いよいよ家づくりもおしまいになります。明日以降は、つくった家が輝いていくのも暮らしが楽しくなるのも全ては住まう人の責任となります。

_min0834_110724

これからが
本当の家づくりなのかもしれません。
そのためには
愛情を注げる家となって欲しいものです。
そんなふうだと
家にああしたいこうしたいと、限りなく注文が出てきます。

これから作る家で楽しく暮らしたい
そんな環境に愛情を注ぎたい
新居での暮らしのイメージ
こんなことがはっきりしてると
家への注文も的を獲たものになるように思います。
などと格好良くいえばこんなことです。

ひらたくいえば
家への我が儘な注文なんです。きっと。
それにしても我が儘いっぱいいいましたね。

そんなこんなで明日で一応の区切りがつきます。
明日は代休をいただき
完成した家に一日いて別途発注の機器の
取り付けと取扱説明
トイレのペーパーホルダーなどをつける位置
物干し金物の位置
庭の整備工事などなどに立ち会います。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 夢をいっぱい詰め込んだキッチンに真っ先に駆け込む女房殿です。その夢を7月30・31日の見学会でご説明します。 | トップページ | きょう夢の我が家の引き渡しです。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/52316899

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の我が家にはいっぱいいっぱい我が儘をいいました。夢もいっぱい詰め込みました。明日は引き渡しです。:

« 夢をいっぱい詰め込んだキッチンに真っ先に駆け込む女房殿です。その夢を7月30・31日の見学会でご説明します。 | トップページ | きょう夢の我が家の引き渡しです。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック