なかのひと


GoogleAnalytics


« 妻は家を大きくしたい、私はなるべく小さくしたい、正反対の希望をまとめ上げる夢の我が家の家づくりとなりました。 | トップページ | 切り妻で軒を出す、家は低く低く、L字型にするのが夢の我が家「学思房千居」の基本原則です。 »

2011年7月23日 (土)

夢の我が家の玄関先も意見の対立のすえに出来上がりました。

_man0821_110723_1夢の我が家の玄関先です。
外から少しだけ見えるように工夫しました。
玄関は全く見えないようにすることもできるし、反対に真っ正面にでぇーんと見せることもできます。
実はここでも意見の対立がありました。

_man0821_110723_1_2

げんかぁーん と正面にというのが妻の意見。
横から玄関までアプローチして目立たない玄関
というのが私の意見です。

解決策として
家の外壁に沿っ階段を設けて少し奥まった感じにして
道路側に写真のような衝立をたてて
少しだけ玄関を見せるようにしました。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 妻は家を大きくしたい、私はなるべく小さくしたい、正反対の希望をまとめ上げる夢の我が家の家づくりとなりました。 | トップページ | 切り妻で軒を出す、家は低く低く、L字型にするのが夢の我が家「学思房千居」の基本原則です。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/52287615

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の我が家の玄関先も意見の対立のすえに出来上がりました。:

« 妻は家を大きくしたい、私はなるべく小さくしたい、正反対の希望をまとめ上げる夢の我が家の家づくりとなりました。 | トップページ | 切り妻で軒を出す、家は低く低く、L字型にするのが夢の我が家「学思房千居」の基本原則です。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック