なかのひと


GoogleAnalytics


« 木製の建具は手作りです。注文住宅の醍醐味だと思います。 | トップページ | 早めにLED照明は注文した方が良さそうです。品薄の状況のようですから。 »

2011年6月20日 (月)

技術の粋をつくした夢の我が家ですが木工事が終わります。嬉しいですが寂しかったりします。

_min0037_110616夢の我が家の木工事も残すところ4日です。あと一月で完成です。嬉しいのですがなんだか寂しいのです。現場に行ったら大工さんがもういなくなるし、いろいろと考えるのも終わりです。だから寂しい。でもでも渾身の我が家です。

技術の粋をつくした夢の我が家です。
一流の大工技術。
小気味の良い工事管理。
これは千葉工務店の現場監督の優れた力量の表れだと思います。
震災の影響で停電したり材料が遅れたりしたけれども
無事に予定通りの工期で木工事を終えようとしてますからね。
大工さんと現場監督の連係プレーですね。
液状化を抑制できる地盤改良。
頑丈な基礎。
こんな現場の職方や技術者の技の結晶です。
手前味噌か、ただの自慢話でしょうか。
そうはいっても非常に気持ちよくここまで進んでますから
本当のことだと思います。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 木製の建具は手作りです。注文住宅の醍醐味だと思います。 | トップページ | 早めにLED照明は注文した方が良さそうです。品薄の状況のようですから。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/51997052

この記事へのトラックバック一覧です: 技術の粋をつくした夢の我が家ですが木工事が終わります。嬉しいですが寂しかったりします。:

« 木製の建具は手作りです。注文住宅の醍醐味だと思います。 | トップページ | 早めにLED照明は注文した方が良さそうです。品薄の状況のようですから。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック