なかのひと


GoogleAnalytics


« 長期優良住宅第一号Y様の一年目点検です。生活を楽しまれていました。嬉しいですね。 | トップページ | 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 »

2011年2月17日 (木)

夢の我が家は上棟作業中です。

_min6975_110215夢の我が家は建て方の作業中です。
15日に土台をしいて16日に柱を建て、
作業場で大黒柱の加工も終わり、
いよいよ明日から本格的に建て方です。

16日にはこんな風に柱が一本建ちました。

_min6983_110216

帰宅途中の夜中に撮った写真です。
 
 
作業場では
棟梁が大黒柱を加工しました。

_min6973_110215

_min6975_110215_2
 
 
こんな手順を経て
明日からいよいよ本格的に建て方です。

そしてそしてそして
19日土曜日は餅まきをします。

001
 
 
ここまできた夢の我が家です。
一番張り切ってるのは女房殿です。

みなさま、餅まきにご参加くださいませ。
お待ちしております。

気になるのは天気予報ですが
明日は朝だけ雨で餅まきの日は晴れときどき曇り!
上棟が無事に晴れ渡るようにできますように。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 長期優良住宅第一号Y様の一年目点検です。生活を楽しまれていました。嬉しいですね。 | トップページ | 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

18日(金)裏に住んでいる石井です。今、自室より建築を拝見させていただいております。さすがに「天然無垢」の材料は違いますね。温かみがあります。私のおじいさんも千葉で「宮大工」
をしていましたから、本物の気持ちがわかります。どうぞ無事故で工事が終わりますように祈願いたします。まずは「おめでとうございます」

石井様 コメントありがとうございます。
無事に工事が進みますようにこれからが正念場です。
なるべくご迷惑をおかけしないように努めますので
お見守りください。
明日はどうぞ現場にお立ち寄りくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/50897904

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の我が家は上棟作業中です。:

« 長期優良住宅第一号Y様の一年目点検です。生活を楽しまれていました。嬉しいですね。 | トップページ | 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック