なかのひと


GoogleAnalytics


« 夢の我が家は上棟作業中です。 | トップページ | 上棟・餅まきは賑やかに無事にできました。 »

2011年2月18日 (金)

雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。

_min6990_110218朝は雨も強くて、上棟の作業ができるか分かりませんでした。天気予報通りに九時頃には雨が弱くなってきてそのうち晴れて、無事に上棟しました。ここまで来ました。嬉しいことです。

朝一番で現場に行き
雨が弱くなる9時まで待機、
9時に作業開始です。
開始の合図と厄払いとして
火打ち石でぱちぱちと
大工さんと鳶の背中に火花を散らしました。

そのうちに晴れてきて
無事に上棟です。

_min6990_110218_2

これは例によって帰宅途中の真夜中に撮った写真です。
明るいうちに行きたいのですがそうもいかず
明朝が楽しみです。

明日は
準備を重ねてきた餅投げです。
今も
餅と一緒に投げる袋に菓子を詰めています。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 夢の我が家は上棟作業中です。 | トップページ | 上棟・餅まきは賑やかに無事にできました。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

上棟、おめでとうございます。
遠く尾道より、盛況をお祈りしております。

w_yoshiさん コメントありがとうございます。
賑やかな餅まきとなりました。
感謝感激です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/50907995

この記事へのトラックバック一覧です: 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。:

« 夢の我が家は上棟作業中です。 | トップページ | 上棟・餅まきは賑やかに無事にできました。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック