なかのひと


GoogleAnalytics


« 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 | トップページ | 上棟の準備のためのシートの紹介です。女房殿の力作です。 »

2011年2月20日 (日)

上棟・餅まきは賑やかに無事にできました。

P1050414_110219昨日、夢の我が家は上棟し、餅まきも賑やかにできました。ほんとにほんとにここまで来たかという感じです。今日は久しぶりにのんびりと過ごすことにします。

これは
餅まきをスタンバイしている
森谷工事部長、棟梁、大工さん、モックの植本氏
早く投げたいのでしょうが
下で私たちがまだまだと抑えているところです。

P1050414_110219_2
 
 
地上では
私たちもそわそわです。

P1050415_110219
 
 
ご参加いただいた皆様
雨、風の中、建前をしてくれた大工さんと鳶
これから家づくりに携わる職方の皆様
イベント・宴席の準備をしてくれた千葉工務店社員の皆様
ありがとうございました。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 | トップページ | 上棟の準備のためのシートの紹介です。女房殿の力作です。 »

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

思い出に残る上棟式でした。近所の方々の大勢参加され
楽しかったと思います。このような素晴らしい儀式は
東京では中々見られません。お年寄の方々は素晴らしい
と言っておりました。無事の工事の完成を心から祈願します。まずはおめでとうございます。

石井様 昨日はありがとうございます。
私たちも楽しくて強烈に記憶に残りそうです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
明日は、餅まき当日の様子を詳細にブログにアップしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/50919747

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟・餅まきは賑やかに無事にできました。:

« 雨もあがって無事に上棟、明日はいよいよ準備を重ねた餅まきです。 | トップページ | 上棟の準備のためのシートの紹介です。女房殿の力作です。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック