ああしたいこうしたいと公共の夢をどちらも、でしょうか。
家には、暮らしの夢を形にすることと、社会的な要求を受け入れること、二つの面があります。暮らしの夢はああしたいこうしたい。社会的なって言われても?かな。
けれども、社会から要求されることを
十二分に実現できれば結局は自分に帰ってくるように思います。
情けは人のためならずって
言いますかからね。
社会からの要求と暮らし方の夢が一緒の場合もあるかもしれません。
逆に
公共の利益と称して自分を殺してしまうと
独裁社会かつまらないことになってしますよね。
自分の夢と
社会的な要求いいかえると公共の夢ってあるのかな
どちらの夢も同時に実現できたら素敵かなと思います。
何を言ってるのだろう。
眠くって、まとまりません。
また、明日書くことにします。
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。
↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。
« タイル割りを事前に考えて基礎をつくっていきます。 | トップページ | 坂の上の雲の第二部。たっている姿勢が美しい。大切なことなんだろうな。 »
「 ●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事
- ブログ再開。家の根源と本質な快適と自然素材(2017.08.02)
- 家を建てるための地盤と基礎をつくるための地盤調査(2015.09.29)
- 自然回帰の家モデルハウス 地盤調査の結果が思ったより良くて(2015.09.28)
- 自然回帰の家の新モデルハウスの室温予測です。(2015.08.24)
- 新築する家の風通しはとても良くなる! そう確信しました!(2015.08.08)
「 ●家づくりの哲学 家って何?」カテゴリの記事
- 長期優良住宅と地域型住宅グリーン化事業に取り組む意味(2015.08.06)
- 『暮らし省エネマイスター』検定の検定試験結果通知書です(2012.11.08)
- 夏を快適に暮らす家にするにはどうしたらいいでしょう。(2012.05.29)
- 家は美しくて地震に強く快適で住みやすいのが一番です。そのうえで工夫を凝らした行動が省エネだと思います。(2012.05.27)
- ひとつひとつは退屈だけど組み合わせると一挙におもしろくなる省エネ・快適技術ってなんだろう?(2012.05.25)
この記事へのコメントは終了しました。
« タイル割りを事前に考えて基礎をつくっていきます。 | トップページ | 坂の上の雲の第二部。たっている姿勢が美しい。大切なことなんだろうな。 »
コメント