なかのひと


GoogleAnalytics


« 夢の我が家の解体四日目は雨でした。 | トップページ | 夢の我が家の解体七日目で古い家がなくなりました。 »

2010年9月28日 (火)

なぜ家をつくるのでしょうか。

今日も解体工事は続いているはずですが、現場をのぞくことはできませんでした。家をつくろうと思うのは何故だろうかと思うときがあります。たぶん家というのは、その人の生き方そのものかもしれません。

大げさな言い方でしょうか。
でも、出来上がった家を見ると
何となくですがお客さんに似ています。
それもそのはず家を
ああしたいこうしたい
と必死に作るのですから似てくるかのと思います。

家っておもしろくて
形、性能、そして思いみたいなものが
周りに発信されているように思います。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 夢の我が家の解体四日目は雨でした。 | トップページ | 夢の我が家の解体七日目で古い家がなくなりました。 »

●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事

 ●家づくりの哲学 家って何?」カテゴリの記事

 ★夢の我が家です」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/49590677

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ家をつくるのでしょうか。:

« 夢の我が家の解体四日目は雨でした。 | トップページ | 夢の我が家の解体七日目で古い家がなくなりました。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック