なかのひと


GoogleAnalytics


« ドイツ二日目のカルフの町の木組みの家です。 | トップページ | ドイツ二日目の午後にたどり着いたマウルブロン修道院です。 »

2010年5月27日 (木)

ドイツ二日目の午後はマウルブロン修道院へ行こうとしたけれど。。。

_min3540カルフの町を散策した後にヘルマンヘッセが学んだというマウルブロン修道院に行こうと思っていました。てっきりカルフの近くにあるものだと思って地図を探りますがありません。あいにくドイツは休日でお店もしまっていて。。。

朝の10時くらいになるとカフェが開き始め、のども渇いたので、
しばしの休憩です。
座った席で注文をしつつ
マウルブロン修道院の写真を見せながら
「アイ ウォント ツー ゴー ディス」
地図をひろげて
「フェア? ディス」
と聞いたら、伝わったらしく

開いてる地図をさしてくれて。。。
「ベリーナイス!」
さしてくれた地図を見るとカルフとは全く遠いですね。
カルフに来るために乗り換えたプホルツハイムそのまた北でした。

どうも周辺には鉄道もありません。
まずは戻ろうということになり
プホルツハイムまで戻りました。
地図を見る限り
プホルツハイムからマウルブロン修道院までは30kmくらいです。
だから
プホルツハイムからタクシーで行くことにしました。
途中はこんな農村風景です。

_min3322
 
 
_min3320

この畑の作物はなんだろうと
運転手さんにきくと
油を作るのだそうです。

マウルブロン修道院は世界遺産になっていますので
タクシーは迷わずに到着です。

まるでお城のような門でした。

_min3540_2

修道院散策はまた明日。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« ドイツ二日目のカルフの町の木組みの家です。 | トップページ | ドイツ二日目の午後にたどり着いたマウルブロン修道院です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/48472243

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ二日目の午後はマウルブロン修道院へ行こうとしたけれど。。。:

« ドイツ二日目のカルフの町の木組みの家です。 | トップページ | ドイツ二日目の午後にたどり着いたマウルブロン修道院です。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック