なかのひと


GoogleAnalytics


« インプットとアウトプットそしてどうしたいか、なのでしょう。 | トップページ | おくればせながらtwitterをはじめてしまいました。 »

2010年3月10日 (水)

エコ住宅ポイントが家づくりの幸せになるように力んじゃおうかと思います。

住宅版エコポイントが盛んにコマーシャルされています。たぶん知らない方はいないはずです。だから早速お客さんから問い合わせがありました。エコっていいですね。もっといいのは今回のエコ住宅ポイントがきっかけになって家づくりの深いところまで明らかになればなと思います。

今回の住宅版エコポイントは
CO2排出を抑えるということが大義名分です。
そのために資金的に援助しようということですよね。
これによって
家の内実まで見えるようになれば
これまた大きなきっかけです。

何のきっかけかといえば
一つは
現代の日本は豊かだと思うこと。
二つ目は
だから環境のことにもっともっと責任をと思うこと。
三つ目は
せっかくつくる家だから気持ちの良い家は
どんな家か、
どうしたら住めるのかって思うこと。

こんなふうになれるように
エネルギーを使いたいです。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« インプットとアウトプットそしてどうしたいか、なのでしょう。 | トップページ | おくればせながらtwitterをはじめてしまいました。 »

●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事

 ●エコな家作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/47778367

この記事へのトラックバック一覧です: エコ住宅ポイントが家づくりの幸せになるように力んじゃおうかと思います。:

« インプットとアウトプットそしてどうしたいか、なのでしょう。 | トップページ | おくればせながらtwitterをはじめてしまいました。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック