家づくりの打ち合わせのときにお客様が「キャァ〜」です。
家づくりはいろんな打ち合わせ•お話をしながら進みます。自然回帰の家は注文住宅ですから、なおのことです。先日の打ち合わせでは、家具がほとんど決まってきました。そのときお客さんが「キャァ〜」と感激されまして。
もうそろそろ着工する家です。
作り付けの家具なども、大工さんが作りますので、
事前にお話をして図面を作り準備をしておかなくてはなりません。
図面をつくるにも
お客さんの希望をお聞きしなくてはなりません。
よくお話を聞いて、どんなものを望まれているか整理します。
先日は台所の打ち合わせをしました。
そのとき、
「引き出しには何を入れますか」
「炊飯器やレンジは使われますか」
「どなたが主に使われますか」
とお聞きしながら、その場で、スケッチをして確認していきます。
このときに
「こんな感じでしょうか」
と提案をしていきます。
そうしましたら、お客様が
「キャァ〜」
「そんなふうに、希望の通りにできるんですね」
「うれしいわぁっ」
と、なったわけです。
こんなふうにこつこつと家づくりは進んでいきます。
そうしてお客さんそのものといっていい家ができあがります。
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。
↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。
« センスだって磨けると思います。 | トップページ | 古いレンズを最新デジイチD700で操作する快楽っていったら最高です。 »
「 ●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事
- ブログ再開。家の根源と本質な快適と自然素材(2017.08.02)
- 家を建てるための地盤と基礎をつくるための地盤調査(2015.09.29)
- 自然回帰の家モデルハウス 地盤調査の結果が思ったより良くて(2015.09.28)
- 自然回帰の家の新モデルハウスの室温予測です。(2015.08.24)
- 新築する家の風通しはとても良くなる! そう確信しました!(2015.08.08)
「 ●注文住宅 家づくりの方法」カテゴリの記事
- 家を建てるための地盤と基礎をつくるための地盤調査(2015.09.29)
- 多くの人が目を通し知恵を注ぐのが工務店の家づくりの強みかなと思っています。(2011.10.25)
- 柱と梁を大工さんが手刻みした家が上棟しました。(2011.10.20)
- 窓は大きくしたいけれど、暑くならないようにしたい、無茶な注文ですがね、なんとかしようとした夢の我が家です。見学会は7月30・31日です。(2011.07.10)
- 周りにあんまり振る舞わされずにいこう!と、おもった夢の我が家です。見学会は7月30 ・31日です。(2011.07.06)
この記事へのコメントは終了しました。
« センスだって磨けると思います。 | トップページ | 古いレンズを最新デジイチD700で操作する快楽っていったら最高です。 »
コメント