なかのひと


GoogleAnalytics


« 「長期優良住宅」のための実験に立ち会いました。 | トップページ | グイッと飲んで怒りをおさめて明日も静かに頑張ります。 »

2009年8月28日 (金)

「長期優良住宅先導的モデル チルチンびと地域主義住宅」が認定されました。

今日のことです。越谷市のレイクタウンに建築する家にたいして「長期優良住宅先導的モデル チルチンびと地域主義住宅」が認定されました。これは普通の「長期優良住宅」ではなくて、先導的なものでかなりハードルが高いです。なぜかというと合板や薬剤を使わないからです。

最初に「長期優良住宅先導的モデル チルチンびと地域主義住宅」
について書いたのは6月4日です。

お客様と「長期優良住宅先導的モデル チルチンびと地域主義住宅」
で家づくりを進める了解をいただいたのが6月8日のことです。

3箇月の間で「長期優良住宅」について集中的に学んだり悩んだりしたんですね。

二つのことだけは諦めてはいけません。
合板を使いたくない。薬剤を使わない。
ここを忘れないようにしてるから、
ハードルが高くなってしますのですけれど。
そして
抽象的な言葉ではない
より具体的に家の寿命と堅牢さを言い表せるから
「長期優良住宅」は魅力的だし家づくりの希望です。


おきてがみ

 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。

« 「長期優良住宅」のための実験に立ち会いました。 | トップページ | グイッと飲んで怒りをおさめて明日も静かに頑張ります。 »

●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事

 ●長期優良住宅とは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/46050927

この記事へのトラックバック一覧です: 「長期優良住宅先導的モデル チルチンびと地域主義住宅」が認定されました。:

« 「長期優良住宅」のための実験に立ち会いました。 | トップページ | グイッと飲んで怒りをおさめて明日も静かに頑張ります。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック