なかのひと


GoogleAnalytics


« 《行動を撰ぶとき、あなたは結果も撰んでいる》いつも言いたい事実です。 | トップページ | 家作りで気をつけることの一つに瓦の寸法があります。 »

2008年11月10日 (月)

夢実現の道具の新しいシステム手帳を手に入れました。

P1010648つい最近のことですが、システム手帳を新調いたしました。古いシステム手帳は、もう18年くらい使っているもので愛着もありました。けれど、私の生活も頭の中も変わってきて、夢を一杯詰め込むには薄くなってきてしまいました。そこで思い切って左のシステム手帳にしました。

 
新調したシステム手帳はASHFORDとGINZA HANDSがコラボレートして作ったものです。
こんな刻印が打ってあります。

  P1010646

もう満足しています。持っていて心地よいし、十分な厚さで収納力もありたくさんのページを挟めます。
何より革がやわらかいので、多少ふくらんでも気にすることはありません。
ポケットには万年筆も放り込めるし、実に気持ちの良い私の夢実現の道具です。

  P1010648_2

いろんなものを挟んで使っています。
これがその一例です。

  P1010649

この例では、毎回のメルマガの内容を簡単に書き込んであります。メルマガの発行を怠らないように、次回の記事の内容を決めるためです。こうやって一覧するとよくわかってきますね。

夢を実現する道具を手に入れて、自分用に手なずけているところです。
 
 
千葉工務店/「自然回帰の家」は ← ここをクリック
Banner_02_66   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
最後まで読んでいただいてありがとうございます。この記事が良かったな、参考になったな、明日も読んでみたいな、と思われましたらランキング投票バナーをクリックしてくださいませ。

↑ソーシャルブックマーク登録ボタンです。


« 《行動を撰ぶとき、あなたは結果も撰んでいる》いつも言いたい事実です。 | トップページ | 家作りで気をつけることの一つに瓦の寸法があります。 »

●生き方や仕事の仕方」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいシステム手帳ですね。
打ち合わせに使うと、好印象です。
なかなか高価なものとお見受けしました。
大切に使ってください。

こんにちは
あたらしい手帳ですね!
いつも文具の所では
手帳コーナーに行きます。
結果、オリジナルで
他を参考にA5で作って
みました(^-^)
なにせ、買ってもすぐに
無駄にしてしまうもので!

gonsukeさん こんばんは
大切に使います。持ってるだけでも楽しいです。
あと、契約書には万年筆を使うようにしています。
やっぱ、かわってますかね。。。。

桧原湖北部之公一さん こんばんは
無駄にならないように、大切に有効に使おうと思います。
この手帳を持って出るのがなんとも楽しい!です!!

tatsuroさん
万年筆、いいんじゃないですか?
私は契約書用にクロスのボールペンを買いました。
要は重みですよね。
万年筆・・・最近使ってないけど、いいんじゃないでしょうか。重み感じますよ。

gonsukeさん
クロスのボールペンを使っているのですか。
いいですね。
私の場合、人の物真似です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/43075627

この記事へのトラックバック一覧です: 夢実現の道具の新しいシステム手帳を手に入れました。:

« 《行動を撰ぶとき、あなたは結果も撰んでいる》いつも言いたい事実です。 | トップページ | 家作りで気をつけることの一つに瓦の寸法があります。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック