なかのひと


GoogleAnalytics


« 『悩む力』を休みの日に | トップページ | 力をだしつくしましょう »

2008年5月22日 (木)

国際カエル年

今年は国際カエル年だそうです。
帰りの車の中で知りました。
帰宅してこのページを開きました。


いろんな意味があるようです。
そういえば間近にカエルを見てないし、
ましてやオタマジャクシも見ていません。

カエルは両生類で水の中でも陸の上でも生きてます。
けど、乾燥しきった陸では生きられない。
中には畑の真ん中で見かける土にそっくりのカエルもいましたね。
それでも土がないとダメなんでしょうね。カエルは。
雨蛙と言うくらいだから雨がないとカエルは生きられませんよね。

だからカエルにとって雨は恵みです。
カエルがいないということは雨がないか
水がないということです。
水がない。そうしたら人も生きられません。
また、極端に乾燥した場所では不快です。
ちくちくと痛いって感じだし、喉は痛くなるし、
結局のところ住めません。

だからカエルを大事にしましょう。

こんなこと言ってるから雨男になるのかしらね。
 
 
 
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

WebPhoto←はweb拍手ボタンです。クリックして拍手と声援を下さいね。

« 『悩む力』を休みの日に | トップページ | 力をだしつくしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの事務所裏は田んぼなので、もうすぐしたらうるさい位にカエルがなきます。
平和な感じです。カエル年・・・勉強になりました。

gonsukeさん おはようございます

カエルの声に包まれての仕事ですか。
なんだかいいですね。
国際カエル年というのがあって、その中には箱舟計画なんてのもあるらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/41288099

この記事へのトラックバック一覧です: 国際カエル年:

» 今年は国際カエル年だって [かずやんの気まぐれ日記]
今年は国際カエル年だそうです。いつの間にそんなことが決まったんだか。しかしカエル好きな自分にとっては良い年かも。こちらはシュレーゲルアオガエル。親子?それとも○尾中?w<... [続きを読む]

« 『悩む力』を休みの日に | トップページ | 力をだしつくしましょう »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック