なかのひと


GoogleAnalytics


« 時間と金額を約束する | トップページ | 努力は報われるか »

2008年4月24日 (木)

心豊かなファイト

好きな言葉の一つが
『心豊かなファイト』です。
もちろんファイトは大切です。
常に情熱的に活動するのは大事なのです。

けど、そこにもう一つ心を
もっと豊かな心をもってファイトしようってことですね。

ファイトしているときは、廻りが見えないときもあるものです。
私は特にそうなのかもしれません。
ファイトしてるときは、当然、周囲の人もわかってると、
ファイトしてるんだからと、自分勝手に決め込んで
相手の心を聞いてないってことありませんか。
私は、あるようです。

だから、心豊かなという大事なことが必要なんですね。
心豊かというべきは、廻りへ配慮する心でしょうか。
人は一人で生きてるのではないから、
廻りへの影響も常に思うのは、貴重な事ですね。

苦行とか荒行ではない努力なのでしょうか。
苦行すれば、その本人は満足かもしれないし、
事を達成したとの感覚もあるやもしれません。
それは達成をしただけで、豊かな感覚ではないようです。

ここでは、未だに自分自身に独り身のことです。

ここを脱してファイトするのが
『心豊かなファイト』です。

ファイトすると廻りも心がゆったり、自分も心が揺らがない。
そんなファイトをと思います。
 
 
 
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

WebPhoto←はweb拍手ボタンです。クリックして拍手と声援を下さいね。

« 時間と金額を約束する | トップページ | 努力は報われるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/40982032

この記事へのトラックバック一覧です: 心豊かなファイト:

« 時間と金額を約束する | トップページ | 努力は報われるか »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック