なかのひと


GoogleAnalytics


« 待ってる時間は大事です・漆喰と珪藻土の違い | トップページ | 一年点検 »

2008年3月28日 (金)

桜が咲いてますね

暖かくなり、あちこちで桜が咲いていますね。
もうすぐお花見の季節です。
春でございます。

そういえば
  願わくは 花のしたにて 春死なん
    そのきさらぎの 望月の頃
と、西行は歌いました。

こんな心境に達するまで必死にやりたいものです。

字面を追えば寂しい歌で静かな歌のようです。

けれど、私は、

これまで必死にやってきて、もう全部やり尽くした。
もう何回も花も見た。
その度に感動もした。
感動したり、事を尽くすのは、この自分です。
この自分を寿ぐために花があるのでしょう。
だから満開の花の下で生を全うしたいのだ。

と、自分の意志を貫き通し行動し続け、
その結果の喜びをビリビリ感じます。

私もこうなるように前に進もうと思います。
 
 
 
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

WebPhoto←はweb拍手ボタンです。クリックして拍手と声援を下さいね。

« 待ってる時間は大事です・漆喰と珪藻土の違い | トップページ | 一年点検 »

  * 私の古典」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/40669664

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いてますね:

« 待ってる時間は大事です・漆喰と珪藻土の違い | トップページ | 一年点検 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック