なかのひと


GoogleAnalytics


« みんなに感謝の500回そして豚汁 | トップページ | バルタザール・グラシアンの賢く生きる知恵 »

2007年12月10日 (月)

未来少年コナン

Photo_2DVDで『未来少年コナン』てのを見始めました。
これは宮崎駿の初めての演出作品だそうです。
30年前にNHKで放映されたもので、毎回見ていました。

2008年7月に世界戦争があってその20年後のお話。
コナンは「のこされ島」に生き残った9人のなかの子供です。
遂に少年コナンと一人の生き残りの二人きりになってるときに
少女ラナが流れ着き、海の向こうの人々のことを知るのですが
コナンを守り育てた「おじい」が死んでしまいます。
この「おじい」が今端の際に

「人間は一人では生きていけない。
 いや、一人で生きてはいけないのだ。
 コナン。
 仲間を見つけ
 仲間のために生きろ。
 コナン。」

と呼びかけました。

これって究極の言葉かもしれませんね。
この言葉が物語の基調のようでもあるのかな。

今回は第二話まで見ました。次からも楽しみです。
 
 
 
Iwiltry_1Photo_3
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングのバナーをクリックしていただくとランキングが上がって励みになります。
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

WebPhoto←はweb拍手ボタンです。クリックして拍手と声援を下さいね。

« みんなに感謝の500回そして豚汁 | トップページ | バルタザール・グラシアンの賢く生きる知恵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

名探偵コナン君ではなく、未来少年コナン君なんですね。宮崎監督の作品にこのようなものがあったとは・・・
私も探して観てみようっと。

忘年会のご案内、メールでお送りしましたが、届いておりますか??
もしメールが届いてないようでしたら再度お送りします。

人間は一人では生きていけない

本当にそうですねぇ。

でも時には一人になりたいときも・・・

ビルダーナースさん こんばんは

忘年会のメールは届いてます。すみません返信してませんでしたね。一生懸命行きます。忘年会。

コナンはコナンでも全然違います。
未来少年コナン。結構いいですよ。見てくださいませ。

gonsukeさん こんばんは
ひとりになりたいときもありますね。
確かにそうです。
一人では生きられない
一人になりたい
多分、どちらも真実ですね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/17333947

この記事へのトラックバック一覧です: 未来少年コナン:

» 最新ヒット商品ランキング [楽天ブックスランキング]
楽天ブックスでの商品ランキングを紹介しています。このTBが失礼にあたりましたら、お手数ですが削除をお願い致します。 [続きを読む]

« みんなに感謝の500回そして豚汁 | トップページ | バルタザール・グラシアンの賢く生きる知恵 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック