なかのひと


GoogleAnalytics


« 日暮れて道遠し | トップページ | 未来少年コナン »

2007年12月 6日 (木)

みんなに感謝の500回そして豚汁

今日はささやかな記念日。
この記事が『たつろうの幸せ日記』の500番目の記事です。
ブログを始めたときにはなんとなく初めて書いてるうちに面白くなり
「手づくり木の家万歳!たつろうの幸せ日記」を作ってから、500回目です。

最も古い記事は2005年12月24日です。ほぼ2年。
2年なんですね。
この2年でいろんな事が起きました。

そして今日は

 
午前中にデスクワークをして、午後はお客様を訪問です。
帰宅して500回目の今日、豚汁を作りました。
私の豚汁です。いいですか、私が豚汁を作りました。

まず、ゴボウの泥を落として包丁の背で皮を取りハスに切って水にさらす。
次に里芋も泥を落として皮を厚めに剥いて、塩をふりもみほぐし水で洗って水にさらす。
そして大根とにんじんを切る。豚のバラ肉を適当に切る。
鍋にごま油をしいて豚肉を炒め、切っておいた野菜をいれてしばらく炒める。
水を入れ昆布をいれたら一煮立ち。
灰汁を取って昆布を取り出し、味噌を半分だけ入れる。
煮込む。
煮えたらネギを切っていれて、残り半分の味噌を入れて完成です。
たつろうの豚汁。

Photo_2

美味しい500回記念の豚汁です。

仕事中には嬉しいことも

何かって、正月4・5・6日にモデルハウスをオープンしたり
年末22日にイベントをするのですけれども

「そのときの準備をどうしますか」
「誰と誰が行きますか」
「私はこれやります」
「これやっときました」
「明日はこの準備をしときます」
と、廻りの社員さんが言ってくれました。

いろいろと気にしてくれて私の気づかぬ事を言ってくれます。

嬉しいことですね。嬉しいです。

『みんなに感謝です』の500回の記念日でした。
 
 
 
Iwiltry_1Photo_3
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブログランキングのバナーをクリックしていただくとランキングが上がって励みになります。
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ   
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

WebPhoto←はweb拍手ボタンです。クリックして拍手と声援を下さいね。

« 日暮れて道遠し | トップページ | 未来少年コナン »

●家づくりに思うこと感じること」カテゴリの記事

●お酒・食べ物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

500回記念、おめでとうございます。

素晴らしいですね。記念すべき日だと思います。

その記念すべき日を「お料理ネタ」で来ましたか(汗)

501回目から、お料理ブログに変身ですね♪

これからもよろしくお願いします。

tatsuroさん、500回おめでとうございます♪
豚汁うまそうっすね~~(笑)

500回記念おめでとうございます。
私も一人暮らしで、最近味噌汁を作るように
なりました。
今度チャレンジしてみたいと思います。

500回おめでとうございます♪
こうして活動を綴ることで、頭も整理されるし、何を考えているかも後でよくわかるし、ブログって大変だけど良いツールですよね。

それにしても下ごしらえから丁寧に作られた豚汁でおいしそう。
私も週末は豚汁作ろうっと。

ちしおどの こんばんは

500回目といえども日常の事を書きました。
記念日といえども、いつも考えてることや起こったこと、感じたことを書くことにしましたので、豚汁としました。
日本を代表する知性である立花隆も実は料理はプロ級なのです。
知性にはこんな生活の日常も大切なのかもと、人まねをしてる次第です。

hiroさん こんばんは

どうもありがとうございます。
500回と豚汁。どちらも美味しい事でした。

gonsukeさん ありがとうございます。
あ、そうでしたよね。
豚汁以外と簡単です。入れたいのを適当にその日の気分ですよ。
何でも挑戦ですよね。

ビルダーナースさん ありがとうございます。

ブログは整理やチェックの良いツールですね。
書いていて実感します。
どんなに取り繕っても自分のモチベーションの揺らぎまでわかってしまいますね。そしてその理由まで浮かび上がります。
今後も続けていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/17291840

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに感謝の500回そして豚汁:

« 日暮れて道遠し | トップページ | 未来少年コナン »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック