なかのひと


GoogleAnalytics


« 今日は馬鹿な事をしてしまいました | トップページ | 和室の天井 »

2007年9月12日 (水)

今はまってるもの

今、はまってるものは
  野球漫画の『メジャー』
  韓国ドラマの『チャングムの誓い』
  『孫子』
  『呉子』
です。

ここ一週間は帰宅したら必ず上の四つを見たり読んだりです。

『メジャー』はコミック本も買って
さっきまでDVDで見ていました。
『チャングムの誓い』はもう何度見たか解らなくなってしまいました。

 
 

この二つを見てるとにんまりしちゃうんです。

どちらの主人公も
メジャーの吾郎もチャングムも余計なことは考えずに、
ただ純粋なだけです。

数々の困難にもひるまず、倒れては立って、常に前向きです。

しかも、楽しそうです。

楽しそうだから、結局は周りの人も楽しくなって
一緒に行動をしていくんです。

だから
にんまりするんでしょう。

『孫子』『呉子』は兵法の古典書で
最近ようやく腰を据えて読めるようになりました。
ようやっと熟読が始まった状況です。

寝る前はどれにしようかなあ?
 
 
 
Iwiltry_1Photo_3
 
 
人気blogランキング,住まいブログランキング/自然素材に参加しています。共感いただいたらバナークリックお願いします。ランキングが上がって励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

« 今日は馬鹿な事をしてしまいました | トップページ | 和室の天井 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/16428076

この記事へのトラックバック一覧です: 今はまってるもの:

« 今日は馬鹿な事をしてしまいました | トップページ | 和室の天井 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック