なかのひと


GoogleAnalytics


« 松井秀喜の『不動心』を読んで | トップページ | 樹齢800年のケヤキ »

2007年5月24日 (木)

高い声で「はい!○○です!」

今日の夕方のこと。
HNGのSさんから電話がありました。

「はい! ○○工務店でございます」

いろいろ用件を聞く前に
「あれ!? 今日は明るい声ですね!」っていわれました。

 
 
反省? ということはいつもは暗い。ってことでしょうか。

気をつけよう。
けど、電話に出るときは
努めて1オクターブくらい高い声でしゃべるようにしています。
実は。

電話では相手が見えないから、え!そんなに高くなくてもって
思えるくらいが丁度いいでしょう。

あと今日の場合は、不景気を吹きとばしちゃうつもりで
高い声を出していました。

そう。家づくりを始める第一歩が電話のときもありますから
高い声で
「はい! ○○工務店です!」
といたしましょう。
  
  
Iwiltry_1Photo_3
 
 
人気blogランキング,住まいブログランキング/自然素材に参加しています。共感いただいたらバナークリックお願いします。ランキングが上がって励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
「サイドバー」と『お気に入りの本』も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

« 松井秀喜の『不動心』を読んで | トップページ | 樹齢800年のケヤキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家を建ててくださったメーカーさん。
電話をかけると、誰が出ても、ちょっと落ち着いた感じです。

でも、こちらが名前を名乗ると、2オクターブぐらい高くなります。^^

なんだか、ちょっと仲良くしていただいてるっていうか、ちょっとあたたかな関係なような、そんな気分になります。

かなり嬉しいです♪(^-^)

おやじ・・・

正確暗そうだもんな・・・

明るいおやじと呼ばれるように、いろいろと伝授しましょうか???

★あぶりしゃけさん こんばんは

私も2オクターブ高い声で電話で出るようにします。

★ちしおどん こんばんは

性格からくる動きや表現は動かせるはずです。
そのため ブログを書いてるし
勉強もしています。

ですから 明るいおやじ作戦を伝授してちょうだいませえぇ~

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

ですって!

以前言われたことがあります。
「お前の電話、最初は耳から離してる」って!
大きな声なので、どうやらうるさいらしいです。
本人は元気よくのつもりですが、相手にはうるさいようで。
むずかしいですね。
まぁ、勢いだけの若かりし頃の話ですが...

はたけしごとさん こんばんは

声は大きい方が良いんですよ!

自分をぶらしてはいけないと思いますよ。
元気な人はいつでも元気に。
落ち込んでも元気に。
目の前にいる人が沈んでたら元気に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/15188344

この記事へのトラックバック一覧です: 高い声で「はい!○○です!」:

« 松井秀喜の『不動心』を読んで | トップページ | 樹齢800年のケヤキ »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック