なかのひと


GoogleAnalytics


« 広兼邱 | トップページ | エネルギー充填 »

2007年4月13日 (金)

大事なものは心です『日本沈没』を見て

昨日のお休みの日に『日本沈没』をCS放送で見ていました。
この中で、石坂浩二扮する首相が、
危機管理担当大臣(大地真央)にこう言いました。
ほかの事をやりながら見ていたので台詞は正確ではありませんが
こんなことを言っていました。

  「危機の際に最も大事なものは心です」
  「君にはそれがある」
  「心とは、そうだね思いやりみたいなものかな」
  「是非、引き受けてくれたまえ」
                               Banner_03_1 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

 
 
こういうことにひきつけられてしまう私は青いですかね。

また、お前は「まじめばか」と言われそうですが、これがtatsuroですから
なんともできません。

自分の道を行くしかないんです。

人間、追い詰められたときに本性が出ますね、恐らくこれは真実です。

私自らに課していることがあります。
 
 
それは、
必ず起こったこと、行動したことを、協力してもらってる人たちに報告をすることです。

もうひとつ、「ありがとう」ということ。

報告をするのも心だと思うからです。ありがとうというのも心ですよね。

人のやることって、お金に左右されるだけではありません。
欲望だけで動くわけでもないですよね。

心で人はやる気にもなるし、こうなったほうが長続きもします。
へこたれずに、挑戦もし続けるでしょう。
 
 
と、こんな偉そうなことを言ってますが。

実は、こんなこともわからなかったんです。
最近、少しは成長して人の道を歩いています。
 
 
  Iwiltry_1Photo_3

    
人気blogランキング,住まいブログランキング/自然素材に参加しています。共感いただいたらバナークリックお願いします。ランキングが上がって励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ
サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

« 広兼邱 | トップページ | エネルギー充填 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、時々忘れそうになります。

でも、人にこそあるもの・・・。
人と人が関わっている限り、そこには絶対に”心”が存在すると思うんです。

もしかしたら、気付いていないだけで、いきているものすべてが持っているものなのかもしれませんね。

それでも、持っているだけでなく、伝えられる術を持っているのは人だけなのかもしれません。

言葉・・・。

ステキな言葉。

tatsuroさん、ありがとう。

あぶりしゃけさん こんばんは

心は大事だと思います。何より大事ではないでしょうか。

と,偉そうな事を言ってる私も
ついつい自分中心になる時もあります。
困ったものです。

けれども心を大事にして,幸せになりたいです。

やっと人の道に入ったんですね・・・

僕は内緒です。

どんな道を行くかは、自分で決めます。

あしからずご了承ください。。

ちしおドン こんばんは

そうです。私,ようやっと人の道。

ちしおさんは
お気楽の道を行くんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/14667420

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なものは心です『日本沈没』を見て:

« 広兼邱 | トップページ | エネルギー充填 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック