なかのひと


GoogleAnalytics


« 匠の森のプロジェクトのお知らせ | トップページ | 深みを持て!骨に刻み血に流れるようにせよ チャングムの誓い語録その12 »

2007年3月15日 (木)

チキンのクリーム煮を作ったよ

20070315_s Banner_03_1  にほんブログ村 住まいブログへ
 ホワイトデーのホワイトクリーム
 共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
 <
 <
昨日はホワイトデーでしたね。
けれど,昨日は飲み会でしたので。我が家は今日がホワイトデー。

ホワイトデーにちなんで
チキンのホワイトクリーム煮を作ってみました。

 
20070315_l

手を抜かずに作ってみましたが
ダマができたのが少々失敗。お味のほうは抜群です。

レシピを紹介なんて。
というよりどんな風に作ったかのか。の,レポート。

まず。ダシ汁。チキン,玉ねぎ,人参,ネギ,を鍋に入れて2時間くらい煮込む。
できたのが出し汁。

別の鍋では,人参とジャガイモを下茹で。

鶏肉は一口大に切って塩コショウ。

小麦粉をカラ炒りしてからバターを入れて混ぜ合わせ,牛乳を加えたのだけれど
うまくいかず,さらにダシ汁を入れる。でも,なんとなくワインも入れてみた。
ダマが出来たなあ。ホワイトクリームは少し失敗。

ホワイトクリームを作りながら,下茹での人参とジャガイモを取りあげて。

バターと油で鶏肉の表面を炒めて
白ワインを加えて煮立ってから,作ってあったダシ汁を入れ,
ホワイトクリームを入れる。そして下茹でしたあった人参とジャガイモを入れる。

完成です。
チキンのクリーム煮。

  Iwiltry_1Photo_3
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログへ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
★コメントはスパム防止のため、一旦公開を保留させていただいております。ご了承くださいませ。

« 匠の森のプロジェクトのお知らせ | トップページ | 深みを持て!骨に刻み血に流れるようにせよ チャングムの誓い語録その12 »

●お酒・食べ物」カテゴリの記事

コメント

とってもスイートなホワイトデーですね☆
ワインがとってもおいしんだろうな♪
うらやましい限りです。
ご馳走様でーす。

ここに「ブリと大根」は入ってるの・・・???

ビルダーナースさん こんばんは

美味しく出来ましたが。。。
例によって,台所がグチャグチャです。。。。。

ちしおどん!!
ブリと大根 がいってるわけないでしょ!

おいしそ~う♪
本格的ですね。

とっても素敵なプレゼント。
とってもスウィートなご家庭です!(^^)

奥様がうらやましい。(*^▽^*)

あぶりしゃけさん
そうでしょう!
後、バラの鉢植えもプレゼント!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/14272717

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのクリーム煮を作ったよ:

« 匠の森のプロジェクトのお知らせ | トップページ | 深みを持て!骨に刻み血に流れるようにせよ チャングムの誓い語録その12 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック