なかのひと


GoogleAnalytics


« 家を冷たい雨と阪神大震災で思いました | トップページ | すこぶる体調が悪い »

2007年1月18日 (木)

チャングムの誓い・語録その2

20070118161942Banner_03_1  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
チャングムへミンジョンホがこう言いました。
共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
   
   
今日はお休みで,またDVDでチャングムの誓いを見ちゃいました。
チャングムが
書庫であれこれと書物を探し勉強の心を見たミンジョンホは
こう言いました。

 
 
 「人が身分を問うのであって,書物は身分を問いません」
 
この男。いつも格好いいのである。

20070118161942_1

人は身分。財力。性別。地位。などなど考えちゃうけど
向上したい。勉強したい。というものは誰にも邪魔される事はない。
思うように力を尽くしなさい。

て言ですね。


    Photo_4
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。

« 家を冷たい雨と阪神大震災で思いました | トップページ | すこぶる体調が悪い »

●チャングムの誓い」カテゴリの記事

コメント

真実は公平に知られるべきだということでしょうか?
いい言葉だなぁ・・・
真実であるがゆえに、仕える主君を間違えると早死にするタイプですね。
真実を語る人間は、時に煙たがれれますからね。
チャングムは見ていないのですが、すごい人気だったようですね。
時間がないので、tatsuroさんに名セリフ集をまとめておいてもらおうかなぁ・・・(とんでもないリクエスト)

sugiokaさん こんばんは
語録をまとめてみようと思っていたんです。
リクエストにお答えします。
しかし,私の好みで語録を作りますのであしからず。

そうそうミンジョンホは上司に反抗し追放の憂き目にあうんです。まさしくおっしゃる通りのメンズです。

うーん いい言葉だ。

本当にいい言葉だ。

感動した!!!

でも、チャングムって50話以上あるらしいですね・・・。

kumaotokoさん そうなんです
確か56話だったと思います。
面白いです。何度見ても面白い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/13560606

この記事へのトラックバック一覧です: チャングムの誓い・語録その2:

« 家を冷たい雨と阪神大震災で思いました | トップページ | すこぶる体調が悪い »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック