なかのひと


GoogleAnalytics


« 急ぎすぎだよ。チャングムの誓い語録その5 | トップページ | 今日のありがとう »

2007年1月23日 (火)

つらい日に詩集を開きました

      Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
      つらかったので詩集をひらきました
      共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
      <
      <
今日はつらいので
気分を潤わせようと思って文庫の棚を開けた。
そしたら,室生犀星詩集が。

  
  
  ふるさとは遠きにありて思ふもの
  そして悲しくうたふもの
  
  よしや
  うらぶれて異土の乞食(かたゐ)となるとても
  帰るところにあるまじや
  ひとり都のゆふぐれに
  ふるさとおもひ涙ぐむ
  
  そのこころもて
  遠きみやこにかへらばや
  遠きみやこにかへらばや

すこし。気持が落ち着いた。

    Photo_4
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。

« 急ぎすぎだよ。チャングムの誓い語録その5 | トップページ | 今日のありがとう »

●本 家づくりの現場から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたんですか?
大丈夫ですか?

僕も詩をとひとつ思い出しました。


無理をしないで なまけない
わたしは弱い人間だから

あいだみつを


つらいことは忘れて、元気になってください。

kumaotokoさん こんにちは

今朝は現場の草刈。
体を動かしまたら嫌気という変なものが蒸発ですねん。
無理をしないで なまけない ! か
やっぱり一歩一歩ですね。

私も室生犀星のふるさと大好きです。
ふるさとは近いので郷愁に浸ることはないのですが、なんか心にグッときますね。

詩を日常に思い出すって素敵です。
心が落ち着いて良かった・・・。

ビルダーナースさん こんばんは

文学はこういう時のためにあるんですね。
はっとして
栄養が染み渡るって感じです。

あと,今日は草刈りをしましたあ。
これで更に軽くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/13634958

この記事へのトラックバック一覧です: つらい日に詩集を開きました:

« 急ぎすぎだよ。チャングムの誓い語録その5 | トップページ | 今日のありがとう »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック