なかのひと


GoogleAnalytics


« チャングムの誓い・語録その4 | トップページ | つらい日に詩集を開きました »

2007年1月22日 (月)

急ぎすぎだよ。チャングムの誓い語録その5

      Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
      納豆に殺到!焦りすぎじゃない。
      共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
      <
      <
急ぎすぎじゃない。あまりにもあくせくして,ほんの少しの余裕もなし。
いっつも,直に役に立つ情報を抱いていたい。
別にのんびりしてサボれなんて言ってるわけじゃないけれど。
約束した事を先延ばしはいけないけれど。

着実にって事を言いたいんです。
自分の経験と勘によって,物事を判断したい。と言いたいのです。

テレビで納豆がダイエットに良い!と言えば,殺到。
食生活は長年の自らの経験と,先祖から受け継いできた習わしによって
体が直感的に正しい判断を下すようになっていると思っていたんです。

でも,現代は違うようです。

言葉は悪いけど,頑固さがないですよね。
私は,これを食べてないと健康を保てません。みたいなね。
朝は必ず納豆。必ずメザシ。こんな頑固さが無くなってね。

なんだか,焦ってるように感じてしまいます。
ブラウン館の中,ポスターの中の偶像を追い求めて,焦ってるように思うんだよね。

そんな中。性懲りもなくチャングムを見てたら

カンドックおじさんの女房のおばさん。
いわゆるたくましい庶民のおばさんなんですけれど。チャングムの育ての母親。
このおばさんが言ったんです。


 「お前はなんだかがむしゃらに先を急ぎすぎだよおぉ。
    疲れたら途中で腰を下ろしたり休みをとったりしないと,
      最後までたどりつけないよぉっ。
         わかるかぁい」


先を急ぎすぎてる人。着実にいこうよね。

    Photo_4
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。

« チャングムの誓い・語録その4 | トップページ | つらい日に詩集を開きました »

●チャングムの誓い」カテゴリの記事

コメント

う~ん分かるような気がする。

Mちゃんさん おはようございます

きっと Mちゃんさんは急いでいないんですよ。
正直に テクテク なんですかね。

全力で走ってはぶっ倒れて・・・疲れが取れたら全力で走る。
繰り返さないように改善します!

みんなのペースが速いとつい乗せられてそれが普通だと思ってしまいますね。
自分なりのペースをつかみ、それを周囲に流されずに維持するって大変ですけどそうありたいものです・・・。

お体もう大丈夫ですか??

sugiokaさん
回復早いですねえ。
感心してしまいます
使命感のなせる業ですか?

ビルダーナースさん
体は大丈夫。
周囲に流されず維持するのはおっしゃるとおり大変です。
明日は現場の草刈です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/13619719

この記事へのトラックバック一覧です: 急ぎすぎだよ。チャングムの誓い語録その5:

» タレントも指導するプロのダイエットコンサルタント。 [わたしのダイエット日記!]
お金をかけずに、好きなものを食べてありえないほど痩せたい。 そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか? 半年で12キロ痩せる裏技ダイエット法です! [続きを読む]

« チャングムの誓い・語録その4 | トップページ | つらい日に詩集を開きました »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック