なかのひと


GoogleAnalytics


« 「血涙 新楊家将」を読み終える | トップページ | 豚汁をつくりました »

2007年1月 4日 (木)

OL進化論

      Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
      OL進化論で笑っちゃいました
      共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
       <
       <
4日ともなると仕事初めの人が多いかと思うんだけど。
私は8日まで休み。
長い休み。
でも,たまにはゆっくりと休ませてもらうことにしよう。

昼頃,気分転換にプラプラして,モーニングと,
気になってゲーテっていう雑誌を買った。

モーニングは気が向いた時に買う週間コミック。

島耕作そしてOL進化論がお気に入り。


OL進化論。日常の他愛のないプチな笑い。

ついつい,ぷっ,と笑っちゃう。

こう,ぽおぉぅ〜っと,むにゃむにゃ,顔が崩れる。ってな感じ。

いわゆるヨンコマ漫画。


今日も,ぷぷぷっと笑いました。

これ。文に仕立ててみようかな。

始まりです


チーム・リーダー

主婦Aが

  「おせち大変よねぇ」
  「買うと高いし。つくってたら大変だしね」

主婦Bは

  「そしたら。手分けしてつくるっての,どう」


ここで,いつものOLの母登場

OLの母は主婦たちを集め

  「○ちゃんの得意は」
  「△△さんはいつもあれつくってるよね」
  「□ちんのは,いっつも美味しいよね」

と。皆で得意なものをそれぞれ作って,費用はワリカン。


こうして出来上がったおせち。
これを前にOL

  「名案」
  「どれもおいしいぞぉ!」
  「母は,なに作ったの」

母は

  「うん」
  「私」
  「企画」
  「進行」
  「会計に片づけ」

OL

  「あらまあ」
  「あんた。いつものように愛敬とまとめ役」
  「まさしく。適所の我が母だね」

  
終わり。
  
と。女性陣のチームの風景なんだね。

男性の場合は
序列。功績。年齢。席次。と,なにかと口うるさくてね
一向に決まりません。


ついには

俺がボスだ。
いや,おいらの方が上手い。
何言ってる!言い出したのは私だ。

と。なかなか実質の作業に入れません。


OLたちは,ぷっ っと笑ってるうちに

なんだか,できてるんだよねぇ〜


ふしぎですねぇ〜


今日は
ちっとばかり。ユーモアであたたまりましたあぁぁ。


    Photo_4
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。

« 「血涙 新楊家将」を読み終える | トップページ | 豚汁をつくりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のように暖かい!
明日からくだらない、みにくい争いに巻き込まれないようにしなくては・・・無いようである権力闘争・・・一人で早く生きていけるようにしないとね

今日のように暖かい!
明日からくだらない、みにくい争いに巻き込まれないようにしなくては・・・無いようである権力闘争・・・一人で早く生きていけるようにしないとね

女性が団結した時のチームワークには絶対に男はかないませんもの。

好き嫌いが出てしまうと手が付けられませんが。

そうかぁ、tatsuroさんは週刊誌はモーニングか・・・
ちしおさんなんかいまだに「コロコロコミック」みたいですよ。
ホントに子供ですよね。

ワンマンさん こんばんは

無いようで有る・・・大元は
考えると。
嫉妬かもしれませんね。
男の嫉妬は国を滅ぼすみたいです。

平和な幸多き環境をつくりたいです。

sugiokaさん こんばんは

コロコロコミック。ありそうな感じですね。
ちしおさん。 真実は如何に!?

tatsuroさん

ちしおさんに質問をする必要はありませんよ。
私にウソをつかせる人じゃありませんから、例え仮に読んでいなかったとしたら・・・

ブックオフに行ってバックナンバーから買い揃えます。
そんなことわかりきっています。

ですから質問するのでしたら「コロコロコミックのどこが面白いですか?」とすべきです。
大切なポイントですので、よろしくお願いしますね。

OL進化論ですか、懐かしい~
女子は責任感強いですから、やらないといけないことはさっさと片付けますよねー。
でも大局を見るのは苦手なので、細かいことをきっちりと。

男子はは覇権争いが好きなので大局で揉めてもらい結論を出してから、細かいことは女子に・・・・

でも女子は好き・嫌いで判断しますので、嫌いな人が一人でも混じるとオオゴトになりそうですね(笑)
なので大局は男子に、小局は女子にと、使い分けが無難かなぁ。


ビルダーナースさん こんばんは

いつも。うぅ〜ん とうなってしまうコメントです。
男子は覇権争いが好きなんですね。きっと,そうです。

大局を決められる大人になろう。と,思います。
決めたら,一任して責任とれるように,なりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「血涙 新楊家将」を読み終える | トップページ | 豚汁をつくりました »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック