なかのひと


GoogleAnalytics


« 思いよ通じろ | トップページ | ボールペンの換え芯が短いんです »

2007年1月29日 (月)

25mmレンズで家を撮るのだ

20070129s  Banner_03_1 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
今日はにんまり
共感!頂いたら,バナークリックで清き一票を!
  
  
ついに手に入れたツァイスのレンズ。
買っちゃったのはNikonマウントのディスタゴンT*2.8/25mmZF。
本当ににんまりです。
にやけている自分が顔の筋肉のゆるみでわかるくらいです。

20070129l

帰宅して早速カメラにつけて見るう〜
うっほほぉ〜 美しい 
早くフィルム入れて撮りたい。

なんで25mmかっていうと,
焦点距離が標準域のレンズでは家の内部が全ていりきらないからです。

28mmでもまだ入らない。28mmも広角レンズといわれていますけど。

この焦点距離のデジカメはえっと誰だっけ。
アジアの歌姫っていわれてるの。
その歌姫のCMでやってるパナソニックのLumixが確か28mmレンズのカメラです。

28mmでも不足の私は,だからデジカメも買えないでいます。

ところがですね
24mmの画角だと8畳間の畳,天井,壁が一枚にいりきるんですね。

だけど。へたなレンズだと真っ直ぐのものが真っ直ぐに写らないのです。

で,ツァイスのレンズってことになるんですけど。


早くフィルムを入れてなで回しながら
写真を撮りたいです。

    Photo_4
    
そのとおり!と,思ったら,下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。

« 思いよ通じろ | トップページ | ボールペンの換え芯が短いんです »

●写真」カテゴリの記事

コメント

おたくだなぁ
もう
カメラオタク!

そうかぁ Lumix 換算値で28mmあるんだぁ
ちょっとほしいなぁ

なるほど~そう聞くとカメラも面白そうですね。。。。。

でアニキのコメントがまだ無い、のは、、なぜだ~!?

kumaotokoさん おはようございます
カメラおたくですね。なでなでしてますから。

Mちゃんさん おはようございます
コメントをしにいきます。
施主と作り手の間の温度差かもしれません。
カメラは面白いです。でもはまりすぎると金欠病になります。
いいものは、やっぱり高い!

8畳が1枚で写るってすごいですね。
私はカメラ扱いが下手なので、普通のデジカメでさえもぶれます・・・(涙)
tatsuroさんの新兵器で素敵な写真を撮ったら見せてくださいね。

ビルダーナースさん こんばんは
きれいな写真が撮ってお見せできると思います。
でも気まぐれに写真を撮るのでいつになるかは不明です。

凄いですね〜^^
うらやましいです。
いっぱい素敵な写真撮って下さいね♪

そういえば....わたくし...高校時代写真部でした....(笑)。
今はコンパクトデジカメだけです。とほほ。

konohaさん 
高校で写真部なんて。青春してましたね。
これからいっぱい写真を撮って
見せて下さいませ。
あと。Sさんのスナップも・・・・支障のない範囲で,,

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/13708793

この記事へのトラックバック一覧です: 25mmレンズで家を撮るのだ:

« 思いよ通じろ | トップページ | ボールペンの換え芯が短いんです »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック