なかのひと


GoogleAnalytics


« どんな注文住宅?その3(KB邱の場合) | トップページ | どんな注文住宅?その4(T邱の場合) »

2006年12月 7日 (木)

今日のひとコマ

      Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
      面白く,役に立ったら,清き一票を!
      上のバナーをクリックすると投票できます。
           順位が上がって励みになります。
       <
       <
今日のひとこま
夕刻。リフォームする家の片づけに出向いていたCS嬢とSN嬢が事務所に帰ってくる。

  「ねえぇ ふく これ どうする」
  
袋に詰まった衣類を持ってくるSN嬢
  「これなんかぁ どおっ」
  「着れるよね」
  「ほそいぃ 着れないよぉ」
  「いやや,伸びるからぁ,だいじょうぶですよ」
  「でもぉ どうする」
  「うっちゃおかぁ」
  「これ,ネコちゃんに どぉ」
と,あくまで捨てる気はない様子。

  「でも,おかしったねぇ」
  「そうなのよぉ,なんでも あの奥さん,とっとくんだからぁ」
  
と,腹を抱えて笑ってる二人。
こちらまで,笑っちゃう。
なんでそんなにおかしいかって。とにかく可笑しかったのだ。

そうこうして,CS嬢が帰り,おしゃべりおさまると思いきや
今度は,食のはなし。SN嬢。RY嬢。AN嬢。

  「あのねぇ,アトピーが出ちゃって 乳製品食べさせないようにって
    お医者さんに言われたのぉ」
  「それを,保育園の先生にいったらねぇ,聞いて,聞いて」
  「子供の体をつくるんだから,乳製品を食べさせないといけないんだってぇ」
  「おかしいよねぇ」
  「そうそう,ちっちゃいころ,牛乳をむりやり飲まされたけど
    最近,牛乳飲まずに 食生活変えたらね,体調いいのよねぇ」
  「そうなんだよね,でもぉ,公共の学校ではまだ牛乳飲めって言ってるよ」
  「おかしいよねぇ」
  「あとぉ,マーガリンは植物油だから体にいいっておそわったけどぉ
    これが,いけないんだよ,昨日のニュース知ってるぅ」
  「トランス脂肪酸っていうのが入ってる油の使用が禁止なんだってぇ」
  「欧米ではどんどん使用禁止になってんのに,日本は規制なしなんだよ」
  「マーガリンに一杯,いってんだよ」
  「えぇ〜」

と,聞き耳をたてていた,私。
こうして,いろんな事を勉強する私でした。


    Photo_4
    
最後にお堅いお話し。セミナーの紹介。

匠の会 匠とつくる注文住宅セミナー

↑↑↑↑クリックして詳細ページへ

    
お役に立ちましたら下のバナーをクリックしてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓↓↓
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
 

« どんな注文住宅?その3(KB邱の場合) | トップページ | どんな注文住宅?その4(T邱の場合) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな注文住宅?その3(KB邱の場合) | トップページ | どんな注文住宅?その4(T邱の場合) »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック