なかのひと


GoogleAnalytics


« お気に入りの本 六韜 | トップページ | お気に入りの本 部長島耕作 »

2006年10月26日 (木)

今日は休みです

            Banner_03_1    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
Lunch_1今日は休日。寝転んで飲んで。
面白く,役に立ったら,清き一票を!
ナーをクリックすると投票できます。
<
<
<
<


今日はお休み。豊洲の石川島播磨重工業の造船所跡地にできた近くにできたららぽーとに行ってきた。
読みたい本を買いたくて,紀伊国屋書店があるというので,行ってみた。

読みたい本はビルダーナースさんのブログで紹介されている”話を聞かない男 地図を読めない女”。

目的の本を探し出す。ついでに,物色。そしたら,叢書アレクサンドリア図書館 戦術書 という本を見付ける。古代アレクサンドリア図書館に蔵書の翻訳だろう。少しめくってみると,古代地中悔世界の孫子みたいな本だった。歴史に学びたいので購入。

時計を見るとお昼。

コロッケバーガーとビールをテイクアウト。

Lunch_2

大川の河口付近だから,外に出ると大きな水面。海にも近いので風もある。
大川を望むベンチでビールとコロッケバーガーをほおばる。

Okawa


あたりを見渡すと,芝があり木陰のある公園。芝と木陰が気持ち良さそうで,清涼を求めて歩く。

Siba

木陰で,芝の上にねっころがる。気持ちいいね。しばらく休もう。空を木立越に眺める。

Sora

しばらくしたら。携帯が呼び出し。K監督。R棟梁。I大工。H建具。仕事の電話だよ。休みの日にも電話かあ。まあしようがないか,と,諦める。気持ちよく休み,帰宅。

休みの日は長風呂。風呂読書。風呂に持ち込んだのは今日買った”話を聞かない男 地図を読めない女”。

男と女は違うもの。差別ではなくただ違う。それだけ。世界の半分は女。家づくりで話をする機会も女も男も半々。違う女と話をして,互いに幸せになりたいからこの本を買って読むことにした。

いやあ,悩みは解決しますね。こんなに違うとは思いもよらず,まだ全部は読んでいないけれど,世の中で幸せになりたい私には素敵な出会いでした。

    Photo_4


下のランキングに参加中  クリックお願いします
Banner_03_1   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。


« お気に入りの本 六韜 | トップページ | お気に入りの本 部長島耕作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tatsuroさん あながち女性とは~の方向に話が行きがちですが男って本当に話を聞かないですよね。うちの会社は女性比率60%なんですが発言には気をつけないと・・・怖いです。
女性は面と向かって言う人ってそういないので給湯室や昼ごはん時にどんな話をされているのか・・頭がはげていく

ワンマンさん。コメントありがとうございます。男性脳は胎児の時の男性ホルモンによって決定するそうです。ゆえにお腹のなかの時男性ホルモンが少ないと性別は男でも女性脳になるときもあるようなんですよ。男性脳はすでに生まれたときには定まり、これで方向性は決定だそうです。後は、他の人が違うということを、どれだけ、どんな風に理解するかで、幸せは決まるのだそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの本 六韜 | トップページ | お気に入りの本 部長島耕作 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック