なかのひと


GoogleAnalytics


« 地鎮祭 | トップページ | 我が家のリフォーム計画その6(キッチン) »

2006年4月14日 (金)

チャングムの誓い

チャングムの誓いにはまってしまって,
テレビ放映も見て,
なおかつDVDを借りて最終話まで見て,
さらに第一話からまたまた見はじめてしまった。

昨日は,ハンサングンがチャングムの天狗鼻をくじくために,宮中を追い出した話を見た。
これを見てチャングムを許したらというチェゴサングンに,ハンサグンはこう答えた。


宮中はいろんな誘惑がある。富をちらつかせられたり,脅迫されたり。
こんなことで信念を揺るがす時があるもの。
信じる道を歩むときには,
廻りの騒音をはねのけ,
誘惑を遠ざけ粉砕して,
信を貫けない子では駄目。
チャングムが信念を曲げないように,
こころを尽くして料理を作るとは
どういうことかを悟らせるために,あえて追い出した。


と。いやあ,厳しい師匠だ。

自分の廻りや世の中にも,
いい家を作って,喜んで欲しい。
こんな願いが簡単に壊されそうな時。
姉歯のような悲惨な事件。
もっと,楽していいかげんにやろうよ,みたいな,つぶやきが聞こえるときもある。

でも,今回のハンサングンみたいに強い気持ちを持ちたいもの。

こんな事を思いながら,ハンサングンとチャングムに感情移入して,
画面を見ながら,全くとか,なんでとか,こいつら意地悪いなとか,
つぶやきながら見入ってる自分に少々あきれているこの頃。

<
<
<
<人気blogランキングへ〜クリックお願いします!!!

左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
サムネイル画像をクリックするとAmazonへジャンプしさらに詳しい情報が見られます。

« 地鎮祭 | トップページ | 我が家のリフォーム計画その6(キッチン) »

●チャングムの誓い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!チャングムで検索してたどり着きました♪

特に韓流が好きなわけでもなかったのですが、チャングム面白いですよね♪
私はチャングム役のイ・ヨンエさんが好きで見出したのですが、はまりました。。。

あの回は本当にハンサングの大きさを感じますよね。。。
理想の上司に選ばれるは当然です。

また、遊びにきまぁ~す♪

※ご都合悪い時は削除してください。

tatsuroさま
はまりましたね^^
実は、うちの会社のほとんどの社員がはまっています。
私もそのうちの一人。

今日は、チャングムとハンチェゴサングンがお互いのことがわかるシーンで終わりました。
ミョンイの親友が母と慕っていたチェゴサングンだとわかるシーン。
感動ですね。

何気に見てしまったのがきっかけではまっています。
チャングムを毎週見ないと、落ち着きません。
終わってから少し勉強、というか、線引きをして、ブログのお返事を書いたり、MIXIを書いたりしていました。

クミョンの、女の嫉妬は怖いですね~

てなわけで、会社のみんなでチャングムツアーに行こうと盛り上がっていま~す

駿河屋手代見習様。コメントありがとうございます。また、どうぞ遊びに来てください。

さき姉さんもチャングムにはまりましたか。そうか、夕べは母の親友がチャングムが師と仰ぐハンサングン、いやチェゴサングンとわかる感動シーンでしたか。私はDVDを夕べも見て、ハンサングンが終にチェゴサングンに就任し横領発覚のお話でした。でも、はまりますね。私はチャングムよりハンサングンのファンです。チャングムも打たれてもしおれても立ち直りますが、強い静かな毅然たる姿勢のハンサングン様が大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地鎮祭 | トップページ | 我が家のリフォーム計画その6(キッチン) »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック