なかのひと


GoogleAnalytics


« ものを作る私の姿勢 | トップページ | 指紋ならぬ鼻紋 »

2006年4月30日 (日)

Koinobori
いつもは川床が見えるほど流れが少ない。
今日は豊かな川の流れ。
川の上には鯉幟も泳いでいる。

会社に行ったら、今度は

「水路に鯉がおよいじょるぅ~ 網があればとるっちょがな」

と、作業場の主、O大工が騒いでいる。

見ると、水路に鯉がいる、いる。
川から引いてある水路に鯉が旅をしてきた。

「じろうをよべぇ~」

と、毎年、鯉を捕獲して、水槽に泳がせている様子。
もう、明日から五月。生き物が元気に姿を見せる。

人も、ゴールデンウィークでお休み。
仕事でつかれっちゃってても、お休みと聞けば元気になる。
と、いうか、私が元気。
<
<
<
<人気blogランキングへ〜クリックお願いします!!!

左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。
サムネイル画像をクリックするとAmazonへジャンプしさらに詳しい情報が見られます。

« ものを作る私の姿勢 | トップページ | 指紋ならぬ鼻紋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ものを作る私の姿勢 | トップページ | 指紋ならぬ鼻紋 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック