なかのひと


GoogleAnalytics


« 花散る | トップページ | 昨日の晩御飯 »

2006年4月 3日 (月)

我が家のリフォーム計画その4(ドア)

我が家のリフォーム計画で、昨日お休みの日に、キッチンと居間への入り口のドアを検討中。
キッチンは妻に殆どお任せにして、
居間への入り口のドアがぼろぼろ
表面がプリントしたビニールでお化粧した代物
ですから、表面に傷をつければ、ぼろぼろ、になります。
元の状態に戻すには、手がありません。
そこで
無垢の木で建具を作ることにしました。
いつもお世話になっているH建具でつくってもらおうと思って
ご自宅兼作業場にお邪魔しました。
お邪魔しましたら早速
どんなのをつくりましょうと
メモ用紙と鉛筆を目の前において
一通り
デザイン上の要望を言って
次は材質の話。
建具家さんの息子はアガチスを進め
私は米松がいいかなと、ひそかには決めている。
そんなに、結論を急ぐこともあるまい。
そんな中、作業場にある材料をいくつか見せてもらって
帰ろうとしたら
Oohasegawa_1
息子さんが「長谷川」の焼印いりの
まな板を作ってくれまして
女房は大喜び
帰ってから台所に立ってまた大喜び
まな板が、たいそう気に入ったらしいです。

<
<
<
<
<
<
<人気blogランキングへ〜クリックお願いします!!!

左サイドバーのお気に入りの本も注目。コメントは読後感であり私的評価です。


« 花散る | トップページ | 昨日の晩御飯 »

●我が家のリフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花散る | トップページ | 昨日の晩御飯 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック