なかのひと


GoogleAnalytics


« 我が家のリフォーム計画その1 | トップページ | 春です。 »

2006年3月22日 (水)

我が家のリフォーム計画その2

マルホンさんからのバーチの無垢フローリングを手に入れるには、問屋さんを通す必要がある。

この問屋さんはモックさん。

昨日は休日だったので、今朝モックさんの営業のUさんに電話で見積依頼。

「なんの問題なくいれられますよ」とUさん。
「材を納める時にお代を頂きます」とも。

いつもお付き合いする工務店との間では掛け売りというものがある。
互いの信用を元におだいは一月先という事。

私個人とモックさんとの間に与信が無いのでお代は先に、と、なった訳。

ここまでは問題なく進んでいる。

<
<
<
<
<人気blogランキングへ〜クリックお願いします!!!

左サイドバーのお気に入りの本も読んでね。コメントは私的短評です。

« 我が家のリフォーム計画その1 | トップページ | 春です。 »

●我が家のリフォーム」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ~マンションだと、床暖房はニクロム線になるの?
温水パイプもいけるんじゃないですか?
私なら、転ばし根太で床をふかし、温水パイプを通し、麦飯石を入れ、(砂でもいいし)国産の無垢板を使いますが・・・
遠赤外線でめちゃ気持ちいいですよ^^
音も、緩衝されるし、バーチ少々お高いと思いますが・・・

さき姉さん。コメントありがとうございます。
5年ほど前に購入したマンションで、人に4年貸しておりましたもので、リフォームとあいなりました。床暖は東京ガスの温水床暖房です。まさかこれを変更という訳にいかず。これに対応する床を探しました。バーチは少々高いけれど・・・・・・予算があれば壁は漆喰にしたいし。。。。キッチンも妻の希望で替えたいし.....でもですね、床の無垢のフローリングは最優先にしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167658/9201989

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のリフォーム計画その2:

« 我が家のリフォーム計画その1 | トップページ | 春です。 »

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック