なかのひと


GoogleAnalytics


2011年7月 6日 (水)

周りにあんまり振る舞わされずにいこう!と、おもった夢の我が家です。見学会は7月30 ・31日です。

設計といってもいろいろです。快適な家、丈夫な家、美しい家、そして省エネの家をつくるにはどうしたらよいのかと考え決めていくのが設計です。そしてもう一つ、興奮みたいなものがあるように思います。

続きを読む "周りにあんまり振る舞わされずにいこう!と、おもった夢の我が家です。見学会は7月30 ・31日です。" »

2010年10月26日 (火)

カメラをもてあそんで快楽を味わっております。

_min4690もう10月も終わりに近く、なんだか干渉気味のこの頃です。たまにブログのアクセス解析を見るのですが、カテゴリーのプロフィールを読んでいただいているようです。

続きを読む "カメラをもてあそんで快楽を味わっております。" »

2009年5月12日 (火)

机の上のワンショットでプロフィールを書いたことにします。

家づくりをするとき、はじめるとき、お客さんと初対面のとき、やっぱりお客さんのことをいっぱい知りたいですね。お客さんの側からみたら、目の前にいる作り手のことをもっと知りたいはずです。最初から自分のことを話す人はまずいませんよね。だから、今日は私のプロフィールなどをすこし。。。

続きを読む "机の上のワンショットでプロフィールを書いたことにします。" »

2008年8月30日 (土)

プロフィールその5

プロフィールの記事が滞っていましたので今日はプロフィールの最新です。
設計事務所で働いていたたつろうでしたが、
いつしか住宅を作りたいとの強い思いに駆られるようになります。
もっとも当時は木の家ではなく、鉄筋コンクリートによる集合住宅、鉄骨造による小さな家が仕事の上での経験です。これとは別に古い建築物にも憧れをもっていました。
この憧れは今も変わりません。
そんなころ建築家で画家の鈴木喜一氏主宰による「神楽坂建築塾」での薫陶になります。

続きを読む "プロフィールその5" »

2007年4月16日 (月)

事務所に入って・プロフィールその4

大学を出た若きナイスおやじのtatsuroは
いわゆる組織設計事務所に入所しました。
その頃はバブルの真っ最中でほんとに忙しかった。
どんなことをやっていたかいいますと
徹夜の連続でした。                Banner_03_1 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

続きを読む "事務所に入って・プロフィールその4" »

2007年4月11日 (水)

調査の日々・プロフィールその3

山から町に出てきてビックリ仰天のナイスおやじことtatsuroは
大学と大学院に行くことになりました。

大学に行かせてと両親に話しましたらね
「なんで、ひととちがうことすっとか」
と、怒られました。まあ、田舎だったんですね。
周りの人たちと同じように地元で働けと言いたかったんでしょうね。

で、なにを勉強したかっていうと。。。。         Banner_03_1 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

続きを読む "調査の日々・プロフィールその3" »

2007年4月 8日 (日)

山から出てきて・プロフィールその2

「ナイスオヤジは田舎者」で,生まれた田舎を紹介しました。
では,そんな山から出てきたtatsuroはどんな風だったんでしょうか。
山から迷い出てきた山猿が町に出てきてビックリ!てなところです。
                   Banner_03_1 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

続きを読む "山から出てきて・プロフィールその2" »

2007年3月 8日 (木)

ナイスおやじは田舎もの・プロフィールその1

私tatsuroのプロフィールです。
またの名をナイスおやじ。
HOWPAというSNSの中ではこうなっております。
無論。ハンドルネームはtatsuroのままです。
本名は○○たつろう。そのまんま。。。。

tatsuroは宮崎県の山中にて生まれました。

続きを読む "ナイスおやじは田舎もの・プロフィールその1" »

2005年1月18日 (火)

プロフィール

木の家「自然回帰の家」をつくっている工務店の新米営業部長です。
営業とはいいながら、設計も工事管理も見積もりも自分でやってしまう、困った人です。
今後はチームで結果を出すことを仕事の責務とする覚悟です。

好きなことは、本を読むこと。
最近はリーダーシップに関する本を見つけては乱読中。島耕作も大好き。
そのほか、和歌集、夏目漱石など。硬い本では歴史書を読むことが多いでしょうか。

時間があるときは、クラッシク音楽を聞いていますね。
特に内田光子が大好き。ことにモーツァルトのピアノ短調曲に聞き入ってしまいます。

趣味の話ばかりだけど、写真。

仕事関係では古い民家に学びたいですね。

最後に私の会社の紹介
↓↓↓
http://www.chiba-arc.co.jp/

このブログ内での検索


  • Google

    Web全体
    このブログの中

最近のトラックバック